忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/25 14:44 |
なにやら、本州あたりではうきうきらしいですが。
大学野球の話ですよ。
全国ネットのワイドショー(?)では何度も放送してますから、ちょいと思ったことをば。

う~・・・んと、ぶっちゃけ、北海道はまったく関心が無いようです。
何せ、斉藤祐樹君関連の本はコーナーを組んでも大した部数も売れず・・・・。
なにやら小耳に挟んだところ、写真集らしきものですら惨敗だったとか。
つーか、ぶっちゃけ朝日新書の『早実VS駒大苫小牧』が唯一未だに売れてるぐらいですから。
北海道人は田中君で無いと興味が無いらしい。

私も、斉藤君より田中君の方が好きですがね。
PR

2007/04/14 23:02 | TrackBack() | スポーツ
鋼鉄三国志
え~・・・まだOPと冒頭しか見てませんが・・・・。
グッジョブ!スタッフ!!つーか、コナミ。

えらい勢いで腐女子アニメですな。
あのOPで度肝を抜かれました・・・。
陸遜(オフィHPで知った)が諸葛亮(同じく)に抱きつく(縋る?)イラストから入るとは何事ですか!?
初見、陸遜は女の子かと思いましたがな。『一騎当千』みたいな感じかと乳を探してみたり。
「そうか!貧乳なんだ。」と、自身の安定を図ったり。
が、しかし、
冒頭シーンだけでも見てみたら、陸遜が男性声優の声で・・・・。
おおう!?
・・・・DVDダビング決定。
ただし、親が居る時には見れないかと。
話が某闇末みたいに疚しい訳ではなく、私が疚しいから。
うっかり、笑い出しそうだもん。ふふふふふふf・・・・。
ただし、難点を挙げるとすれば、私は三国志の基礎知識(笑)がまったく無い所かと。(勉強すれよ。)
因みに、ワタクシ、師弟よりライバル関係のほうが好きです。(何の話?つーか、聞いてねぇ)

そんな訳で、ようつべさんからOP

ぶっちゃけ、初見『シュラト』っぽいとか思ったのは内緒です。

2007/04/13 17:45 | TrackBack() | アニメ
バッテリー
文庫最終巻を読む前に劇場版「バッテリー」を見に行きました。
良い映画でした。そりゃぁもう。
もうそろそろ終わりそうですが、見て損は無いです。
・・・・海音寺キャプテンの出番(というか、姿)が少ないのが寂しげですが。
つーか、萌はヒロインらしいが・・・・どの辺がという感じでした。
ぶっちゃけ、萌を出したことにより海音寺キャプテンの出番が減ったのではないかと小一時間(そんなに考えてない)・・・。
オミズ役の関君の姿勢がすっごくきれいでした。私の考えるオミズのイメージとはちょっと違ったけどね。
・・・・腐女子的にも面白かったで・・・・沼のシーンとか、塗らしたベルトのシーンとか。

で、文庫版最終巻。アンド「ラストイニング」。
ああ、もう、何と言うか、有難うあさの先生。
それしか出てきません。
「ラスイニ」発行記念のサイン会で泣いていた子がいたらしいんですが、何と無くその気持ちがわかる(かもしれない)。
そして、これを読んだ後に、もう一度映画版を見たいなぁと思いました。
何と言うか、マジで、泣いてしまうんではないかと・・・。
豪ちゃんとか、豪ちゃんとか、豪ちゃんとか・・・・。
映画の豪ちゃんの笑顔がまぶしいです・・。

もう一度、映画が見たいです。

2007/04/07 21:38 | TrackBack() | 書籍
あれ・・・・?終わっちゃったの・・・?
地味に楽しんでた『天保異聞 妖奇士 あやかしあやし』。
なにやら先週で最終回を迎えたようで・・・つーか、打ち切り?
私的には、どこぞのルルーシュより、ずっと面白かったんですがね。
知り合いには、「一般受けはしない。」とは言われてたけどさぁ・・・萌とか、関係無しに普通に面白かったのにな~。
つーか、この頃のアニメって“萌え”が無いと生き残れないんだろうか?
何だかなぁ・・・。

ルルーシュの最後だけチョロット見たが何だかなぁ~。な感じでした。
オトナの事情とかなんだろうけど、何で前後編っぽくしたんだろう。
つーか、次回は夏頃って何でやねん!!
残り話数が夏分の2話だけだったら叩くぞ。
そんなもんだったら連続して流してしまえ。
ところで、ルルーシュの声と顔って合ってなくない?

はぁ・・・・政治とか関係ないアニメが見たい・・・。
勇者シリーズとか、ワタルとか、グランゾートとかっぽいのとか。
誰かそんなの作らないかなぁ~・・・。
因みに、ロボットがCGなのは嫌です。

2007/04/02 19:28 | TrackBack() | アニメ
TOD2
只今、プレイ中。
因みに、TOPは発売前にクリアしましたよ・・・。
ちょっと頑張ったよ。俺・・。

取り合えず・・・・『アクエリ・オルナティブ』はいつ稼動ですか?

2007/03/02 22:59 | TrackBack() | ゲーム

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]