忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/28 08:27 |
行きたかったなぁ~・・・。
10/22 ジェイルクオンリーイベント「君の瞳にインディグネイション」

明日は東京でジェイルクオンリーですよ~。
行きたいねぇ~・・・行きたかったなぁ~・・・。
はぁ・・・。(溜息)
懐も、心も寒い・・・。
行ける方は楽しんできて下さいな~。
PR

2006/10/21 22:31 | TrackBack() | イベント
秋アニメ(取り合えず見た分)
<月曜日>

『結界師』STV 19時~
OP:宇浦冴香
ED:稲葉浩志
→普通に面白いです。つーか、式神可愛かった。コミック買う前にアニメになっちゃったよ・・・。いつ買えるんだ・・俺・・・。
ちなみに、OP楽曲は稲葉さん作、しかも、コーラスでも稲葉さんが入ってるので、メインヴォーカルの女の子との実力差がはっきり出ちゃってちょっと笑える。

『武装錬金』TVH 1時30分頃~
OP・ED:未確認
→予想以上に面白かったので、和月アニメ的には『るろうに』よりこっちが上かと。『るろうに』の一話目とか最悪だったからなぁ~(遠い目)。ちなみに、コミックは『るろうに』の方が面白かったですがね。なんつーか、『DEATH NOTE』とダダ被りなのは勿体無い出来です。まひろの声がコレットっぽい?

『DEATH NOTE』STV 1時26分~
OP・ED:ナイトメア
→「さすが、マッドハウス!!」ってな出来で安心して見れそうで面白かったです。原作はL編まで読んでた上に、面白かったのは其処までだと思っている人なので、どこまで面白く維持していけるのかと楽しみであります。つーか、アニメでニア編までやるんだろうか?

『マージナルプリンス~月桂樹の王子達~』UHB 2時35分~
OP:FLAME
ED:黒田倫弘
→・・・・何してるの・・・・倫君・・・・FLAME・・・。頼むから仕事は選んでください・・・。ってぐらい、作画崩れがひどい。ちなみに、第1話を見逃したので、作画が酷い確率が高い2話目だったのですが・・・・それにしてもねぇ~・・・・。一応、女性向けアニメなんだろうが、私には面白さがイマイチわからない。生物学上、女性に分類されるはずなのにねぇ~。取り合えず、録画してあった、3話目に目を通すことなく消してしまいました。ちなみに、置鮎は声とキャラがあってません。見てて微妙になる。

<火曜日>

『D.Gray-man』TVH 18時30分~
OP:dbingdon boy school
ED:ニルギリス
→つーか、OPは西川の新ユニットですか?前回大敗したにもかかわらず、大ちゃんは参加してないんですか。大ちゃんがいないと売れないのに・・・。(ぼそ)まぁ、でも、今回はジャンプアニメとのタイアップなので何とかなるでしょう。で、本編ですが、まぁ、あれだね、漫画ではそんなにグロくなかったのに、動くと妙にグロく感じますなぁ~。面白いにゃ面白いけど、漫画の方が面白いかも。失敗例かな。ちなみに成功例は『銀魂』。コミックより面白い。

『スーパーロボット大戦OG~ディバイン・ウォーズ』TVH 2時~
OP:JAM project
ED:栗林みな実
→メカがCGなのが残念ですが、久しぶりの"ロボット"アニメです。ロボットアニメで面白そうなのは私的には『ナデシコ』以来かも。OPがJAMなのもポイント高し。メカオタでも軍オタでもないしわから無いので、それらスルー方向です。つーか、何があろうとマサキがいるのでオールOKかと。

『ゴーストハント』TVH 2時30分~
OP・ED:インストの曲
→深夜で放送する意味がわからないほど普通。面白いけど。『NARUTO』の再放送を6時台に放送するぐらいなら、これを上げてやれば良いのに。・・・あれか、題材が心霊関係だからか?それが理由だったらなんだかなぁ~


北海道で始まったのってこれくらい?
あ、ちなみに『金色のコルダ』は私が痒くて見るに耐えられないので最初から見てません。
私的秋アニメは春アニメの『桜蘭高校ホスト部』みたいに「これだぁ!!」ってのが無いかも。
『マージナル~』以外は面白いし、作画も綺麗。だけど、「これやばいかも・・。」って思わせる何かが見当たらない。
色々なところで好評らしい『ルルーシュ』も私にとってはそんな感じ。

2006/10/20 23:28 | TrackBack() | アニメ
・・・ふむ。
BL設定の『夜のピクニック』なら読んで見たいなぁ。
とか、思ってみたり。
・・・いや、・・だって、設定的には萌るじゃん。

はい、すみません。思ってみただけです。

2006/10/16 17:13 | TrackBack() | 書籍
やったね!!


やったね!ファイターズ!!

おめでとう!ファイターズ!!

次は、日本シリーズ制覇だっ!!



2006/10/12 21:12 | TrackBack() | スポーツ
コードギアス 反逆のルルーシュ
CLAMPキャラデザって事なのですが、北海道は木曜深夜なので、録画しましたよ。
起きてられねぇえって。

OP曲がFLOWなあたり、『エウレカセブン』のパクリ?かと思いましたよ。
曲調が似すぎです。
ちなみに、EDはアリプロでした。どこに行きたいんだ・・・このアニメ。
で、内容なんだけど・・・・
なんつーかさ、面白そうなんだけど、かなりの不安感が漂いました。
ガサラギとか、リヴァイアスっぽい感じ?(両方ともまともに見てないので感覚で話してます。)むしろ、下手をすると種ガンからの負の連鎖くさい感じもしないでもない。
ちょっと「何だかなぁ~」的な感じ。私は途中で飽きそう。
・・・この感覚は種ガン初回の感覚っぽくてヤヴァイ。
時間帯も別に、『BLOOD+』の後番組でも良かったんじゃないかと。
むしろ、その方が腐女子相手にも人気が出たんじゃないかと。
つーかさ、自分で言ってなんだけど、腐女子狙いなら別にCLAMPにキャラデザ頼まなくても、サンライズお得意の平井でも良かったんではないかと。
・・・あれか、それだと色々被りそうだからやめたんだろうか。
まぁ、ぶっちゃけ、そこはかとなくCLAMP絵に見えるだけで、平井キャラと何ら変わらなく見えるのは目の錯覚だろうか?

ところで、このアニメって何系のアニメになるんだろうか・・・?
ロボ系にしては、ぱっとしなさすぎ。つーか、登場しなさ過ぎ。
まぁ、そんなのはどうでもいいか。所詮は腐女子アニメだろうし。
私も、腐女子の部類には入るがあれは萌ねぇな。きっと。

ちなみに、ルルーシュは何であの爆発の中で無傷だったんだろう?
そうか、きっと、大規模な煙幕だったんだね。
・・・・そうだとしたら、工作員の兄ちゃん浮かばれねぇ・・・orz

公式→コードギアス 反逆のルルーシュ

2006/10/06 16:25 | TrackBack() | アニメ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]